2003.6.7 BUMP OF CHICKEN
“LIVE TOUR 2003 NINJA PORKING”in Zepp Sendai

いろいろ諸事情があり、開演10分前に入場した。
2階席の1番後ろの方で、でもステージ全体がしっかり見える場所。
Zeppでの2階は初めて。フロアがすごい良く見える。Zepp2階席はイイっていう噂は本当だったんだ…。
入場して間もなく照明が落ちる。こんなに早く始まるのは初体験。すっげぇ楽(笑)
今日のバンプは初体験が多いな…(笑)

1曲目、いきなり"saling day"。これがすっごい聴きたかったというしろめたは、
感動して半泣き状態だったらしい(笑)。
3曲目、今朝しろめたに聴かされたばっかの"アルエ"!
サビの♪僕の大切なアロエ(笑)を覚えてたから、やった時は嬉しかったな☆
「うわぁ!コレ知ってる!今朝聴いたばっかじゃん!」って(笑)
しろめたもあたしの方見て笑ってた(笑)
11曲目かなぁ、大好きな…ってかあたしがバンプの中で唯一好きな"ダイヤモンド"。
嬉しかったぁ☆コレ聴くために今日来たようなもんだもん!(笑)
イントロがスロウでダイヤモンドのとは違ったんだけど…そろそろこの曲が来る頃だな…。
と思ってたらホントにコレだった!ビックリデス(笑)
13曲目、スノースマイル。冬の曲だからやるとは思わなかったよ…。ちょい感動w
藤くん「最高だ!バカヤロー!!」と言っていた(らしい)。
「可愛い」って言われて、「キモイから(笑)」って言ってる藤くんが面白かったですw
藤くん(Vo)「ラスト2曲です。」
客「(当然)え〜!!」
藤くん「え〜って思った後の曲程、強く心に残してください。そうすれば、それは宝物になるはずです」
ここで横向いたらしろめたが超感動して頷いてた(笑)

《アンコール前MC》
最初に升くん(Dr)が(1人で)グッズのTシャツに身を包み、口に手ぬぐいを巻いて登場。
その後他の3人が登場。チャマ(Ba)と藤は升くんと同じTシャツ、何故か増川だけ違うTシャツ(笑)
そしてチャマのよる、恒例(?)のグッズ紹介が・・・。
「あれー、ちょっとみんな秀ちゃん(Dr)見て!!すっごくオシャレじゃない?藤くんもお揃いらしいよ。
ここだけの話(笑)。内緒ね!!
みんなも買えば、…もしかしたらお揃いになれちゃうかもよ!?いや、もしかしたらね!!」
「あのTシャツね・・・三日三晩寝ずにパソコンに向かって考えたんだよね(笑)俺インドア派だから(笑)」
・・・そのあと
客「升喋ってー!」
藤「こいつは喋んないよ、代わりにほら」って増川君にふる。
客「喋ってー!」
藤「可も無く不可も無いこと喋れよ」
増「アンコールありがとう・・・・・・あんまりやったことの無い曲やります」
藤「(笑)やった事無くもないだろう?」
増「やったことあるね、とっておきの唄!っていう感じかな(笑)」

【セットリスト】(コメントしろめたりっく)
1.sailing day ←即効感動(号泣)
2.ノーヒットノーラン
3.アルエ
4.Title Of Mine
5.ラフ・メイカー
6.ホリデイ
7.K
8.メロディーフラッグ
9.Ever lasting lie
10.リトルブレイバー
11.ダイヤモンド
12.グロリアスレボリューション
13.スノースマイル ←本当良かったね・・・。
《MC》←藤原
14.ロストマン
15.グングニル

《encore》←増川のMC(笑)
1.とっておきの唄
2.ガラスのブルース
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送